美容・コスメ

デトックスしてきまーす♪

中島デコ先生のブラウンズフィールドの「デトックスプログラム 2008」に参加することにしましたhappy01

デトックスも初めてなのに、このプログラム、4日間も断食して(サプリやらなんだか摂るので、空腹感はそれほど感じないとか)、腸内洗浄を数回行い、朝日を見ながらお散歩したり、スピリチャルなワークショップがいろいろあるという盛り沢山なものらしい。

年末にデトックスして、心身ともにきれいな状態で新年を迎えられるなんて、来年がとってもいい年になりそうじゃない?

明日から1週間です。簡単にケータイで日々様子を綴っていきたいなと考えています。写真なんかは後からアップしようかと。

とっても寒いらしいので、用意があれこれ大変~notes

胡麻油のクレンジングオイル


この写真は、白胡麻油をおなべで熱しているところ。アーユルベーダに詳しい知人にメイク落としの作り方を教わった。市販の白胡麻油を鍋にあけ、160度まで熱して、冷めたら出来上がり、という簡単なものだ。

使用感は、というと・・・

まず、胡麻油と思っていたのに、驚くほど軽く伸びる。やはり油くさいにおいがあるのは否めないが、慣れればそんなに気にならない。が、このときにふわっとハーブ系やフルーティな香りがあると、かなりうれしいので、それを重視すると、この胡麻油のクレンジングオイルはオススメできない。

落とすとき、まず手に水をすくうと水が弾かれるので、オイルが落ちるのか?と思ったが、いつもの通りに洗顔してまったく問題なかった。

これから何か変化があるか? 作った分がなくなるまで、しばらくごま油クレンジング続けてみます。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march