住まい・インテリア

引っ越しするぞ!

マクロビオティックを真面目に習いに行って、早3か月が過ぎた。
そして引っ越しをすることにした。

自宅ではキッチンの電源をブレーカーから入れていなかったが
(ウチのマンションはオール電化マンションでIH調理器)
最近少しずつマクロビオティック料理を作るようになり、
電磁波の影響が気になってきた。

とにかくIH調理器がもっとも電磁波の影響が大きいらしいのだ。
電子レンジもかなりらしいが、IHでは玄米も炊くし、お鍋を数十分も
火にかけているのだから、電磁波をため込む量も大きいはず。

滅多に頭痛なんて感じないわたしが、このところ時々感じる
ようになり、「むむ?もしやしてこれはIHのせい?」
と思うようになったのだ。

ということで、引っ越しをしよう!と思い立った。
引っ越しの暁には電子レンジともさよならせねば。

ところで引っ越しするのに、かなり大変そうだ。
引っ越し先を探すのも大変だと思うか、何しろ今のマンションを
売るのか貸すのかも検討しなければならない。

最近はマンション余りらしいが、値段は下がらないと
よくニュースで聞く。ううーん、調べて勉強せねばなー。
大変そう(*´ェ`*)。

引っ越し先の条件は、
 ・キッチンがガス調理器
 ・日当たりがいい
 ・駅から徒歩10分以内
 ・収納スペースが多い
 ・50平方メートル以上

長い目でさがしていくぞー!

ソファになる布団ケースが欲しい

シーズンオフのお布団をクッションの中身にしてしまう「コンフォーターケース」がにわかに欲しくなった。これがあれば、ソファがないわが家でもなんとなく人を呼べるかも。

Futonsofa01 調べてみるといくつかあるようだ。

センスのいい感じなのは、All About スタイルストアで紹介されているの「WORTHLY WORK PLUS/ソファになる布団ケース」まあるいの(ラウンド)と、四角いの(スクエア)がある。組み合わせるとソファになるのだとか!

うーん、買っちゃおうかなあ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march