« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

マクロビオティックのクッキー

マクロビオティックのクッキー
またマクロビ友達にいただきました。彼女はササッと朝メシ前で作っちゃう。そしてめちゃうま!

ココアくるみレーズンクッキー。
くるみの歯ごたえがLoveラブ。

桜と小豆あんのマフィン

桜と小豆あんのマフィン
マクロビ友達からいただきました。
桜の塩加減とあん、合いますo(^-^)o

ハナダロッソ 竹炭パスタ

ハナダロッソ 竹炭パスタ
ハナダロッソ 竹炭パスタ
ハナダロッソで夜ごはんに竹炭パスタ1380円。
パスタは真っ黒!かなり太い麺でかため。きのことタケノコが楽しい歯ごたえ。
だけどわたしには味付けが濃かった、コショウと唐辛子が痛かった(>_<)。

つっきーのマクロビごはん

つっきーのマクロビごはん
つっきーのマクロビごはん
つっきーのマクロビごはん
つっきーのマクロビごはん
つっきーのマクロビごはん
つっきーのマクロビごはん
マクロビオティックやってると食べたもので体が変わるのを実感する。でもいくらいいものを食べても腸がキレイでないといいものはちゃんと吸収されない。だから腸内環境は大事!善玉菌が多くてキレイな腸には酵素が必要!
ということで、つっきーが酵素ドリンク入り豆腐クリームそば粉クレープをメニュー考案してくれました(^o^) そしてちょっと軽食も、といっていたのが豪華なごはんに♪

ビオジャムサンド

ビオジャムサンド
ビオジャムサンド
新宿のリマのお店でビオジャムサンドなるものを発見!
小さいけどズシッとした重み、こだわりがうががえる原材料(とくにアルプスの天然水に惹かれたp(^^)q)、手づくり感いっぱいな感じに食べてみたくなった。

天然酵母パンらしいしっかりした味わいのあるパン、素材のよさを生かしたジャム。満足度高し!

リマ新宿オープン 玄米いろんな野菜が食べれるどん

リマ新宿オープン 玄米いろんな野菜が食べれるどん
リマ新宿オープン 玄米いろんな野菜が食べれるどん
リマ新宿オープン 玄米いろんな野菜が食べれるどん
リマ新宿オープン 玄米いろんな野菜が食べれるどん
今日リマが新宿にお店とクッキングスペースをオープン。ちょうど近くに用事があったので早速行ってきました。
都営新宿駅に近い場所なので、新宿の喧騒はまったくなく、オープン日といえどもそれほど賑わいは感じられず。
だけど店内はすっきりキレイでお買い物はしやすい感じ。生鮮品が少ないのは残念。品揃えは東北沢のほうが多い印象。

ランチ用に「玄米いろんな野菜が食べれるどん」をかいました。
しっかり味つけタイプで素材のよさを生かしてるとまではいかないけど、それなりにおいしかったです。原料をよく見たら動物性のものが入ってるので、ちょっと気をつけないとと思いました。
そしてもう少し野菜たっぷりにして欲しいなあ。

オープン記念でオーサワのフリーズドライおみそ汁をもらいました。これは追ってレポートします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march