« 本田直之「走る男になりなさい」 | トップページ | ふしぎや農園くるみアンパン »

黒豆

黒豆
リマのおせち料理クラスで習った黒豆を作りました。
昨夜、水にお醤油とお塩をいれて温め、黒豆を入れて一晩おきました。こうしたほうが水より豆がシワシワにならないそう。
本当はコトコト豆が柔らかくなるまで火にかけるのだけど、時間がないので朝起きて圧力鍋で8分。ちょっと水分が残ったので飛ばして完了。
甘味はまったく入れなかったけど十分おいしい!

黒豆は女性の月一の日の強い味方だそう。豆好きとしてはラッキー!

« 本田直之「走る男になりなさい」 | トップページ | ふしぎや農園くるみアンパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/33000285

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆:

« 本田直之「走る男になりなさい」 | トップページ | ふしぎや農園くるみアンパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march