« 高きびのかぼちゃ詰め | トップページ | ゴロゴロ具のお味噌汁 »

満月の夜に甘酒を

090919_01 090919_02 今日は満月。

月の満ち欠けに女性の身体は大きく影響を受けているというのは、マクロビオティックを学んでから知った。

以前にGAIAで開催された岡部賢二さんの「月のリズムでダイエット」出版記念イベントに参加したとき、岡部さんが満月の夜や新月の夜は、腸を休めるために、夕食を抜いて甘酒にしましょう、と提唱されていた。

宵っ張りなわたしは、なかなか夜食べずにいられないのだけど、ならば今日は甘酒に挑戦bottle 市販の甘酒を鍋に入れ、水で伸ばすだけという簡単なものだけど、美味しいって評判だし・・と自分にとってnewなことを試してみました。

確かに作るのは簡単。 だけど、わたしはこの味、好きじゃないなあ~。

« 高きびのかぼちゃ詰め | トップページ | ゴロゴロ具のお味噌汁 »

ウチごはん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

マクロビオティック」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/31482361

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夜に甘酒を:

« 高きびのかぼちゃ詰め | トップページ | ゴロゴロ具のお味噌汁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march