« Organic Base スイーツクラス かぼちゃづくし | トップページ | iipan あんずパン »

アースデイマーケット@代々木公園

090923_earthmarket01090923_earthmarket02090923_earthmarket03090923_earthmarket04 代々木公園で開催されているアーデイマーケットに行ってきました。月に一回開催されているタイプのものなので、わりと小規模。でも人は多くてにぎわってました。

普段行くことのできないようなマクロビオティックのお店が出店していて、ランチになるかな。と思ったら、あまりごはん屋さんはありませんでした。

そこで、おいしそうなおにぎり発見、たくさん種類があったけど、みそ(yen150)と雑穀(yen200)をチョイス。味噌をつけるだけでりっぱなおにぎりの具になってしまう。これ、おいしいお味噌だから成り立つのだと思うけど、自分でもやってみよ。

雑穀おにぎりは雑穀のうまみのハーモニーって感じで、想像以上においしかった。自分でざっこく入り玄米ごはんにしているけど、このおむすびは黒米が入っているのが味に大きな違いになっていたのかも。色も紫色になって、おいしそう。

090923_earthmarket05 おもちも買いました。3つでyen1000. 左の写真の左から、玄米もち、大豆入り玄米もち、黒米もち。

玄米もちはシンプルに玄米のおいしさを味わい、大豆入りはちょっと甘い。黒米もちは、ごはんのつぶつぶ感が残っていて、食感が楽しめる。どれもしっかりとかむほど味がありました。

090923_earthmarket08 090923_earthmarket09090923_earthmarket10 ミニバンで出店していたWHOLE FOODS MARUGOTO. 普段はオフィス街でミニバンでマクロビお弁当を販売しているそう。

ベジタブルカレーと黒大豆カレー(各yen700)。

ベジタブルカレーはココナッツ風味でイエローカレー。なすやジャガイモなどがごろごろ。黒大豆カレーはりっぱな黒大豆がごろごろ。

どっちもしっかりと玄米もついて、見た目もきれいで丁寧につくられているなあと思いました。おいしかったです。うちのオフィスの近くにもランチに来てくれたらなあlovely

野菜もちょこちょこ買いました。たまねぎ、ごぼう、かぼちゃ、菜っ葉、新生姜、紅あずま。無添加の白菜のお漬物。パン。いただくのが楽しみrestaurant また買いにこよう。

« Organic Base スイーツクラス かぼちゃづくし | トップページ | iipan あんずパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/31508436

この記事へのトラックバック一覧です: アースデイマーケット@代々木公園:

» ヴェルファイア [ヴェルファイア]
ヴェルファイアについての情報です。 [続きを読む]

« Organic Base スイーツクラス かぼちゃづくし | トップページ | iipan あんずパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march