« M cafe de Chaya の自家製グラノーラ | トップページ | うの花ピーマン詰め »

抹茶と和菓子

090823_ 090823_01

090823_02 IHでないキッチンに引越したいなあと、いいなと思う物件があれば、モデルルームを見学に行っている。

今日行ったモデルルームでは、お茶ではなく、抹茶と和菓子でもてなしてくれた。和菓子なんてめっちゃ砂糖入っているはず、と思いつつもしっかりいただく。

先に甘~い和菓子をいただいてから、抹茶をいただくという順序だったはずと和菓子をいただくと、そんなに甘くない。でも、その後にいただいた抹茶はちょうどいい感じでするするとのどを通っていく。

抹茶の香りがまた気分を落ち着かせてくれて、日本人でよかったと思う。家にも抹茶を立てる道具があったなあ、やってみようかな。

« M cafe de Chaya の自家製グラノーラ | トップページ | うの花ピーマン詰め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/31158258

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶と和菓子:

« M cafe de Chaya の自家製グラノーラ | トップページ | うの花ピーマン詰め »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march