« WOOD MOONのスイーツ | トップページ | マヤ神聖暦をお勉強 »

ライステラスカフェランチ

090801_011 090801_02

090801_03 090801_04 090801_05 090801_06 090801_07 090801_081 8月1,2日の1泊2日で、中島デコ先生のブラウンズフィールドに行ってきました(デコ先生はお留守だったけど)。

久しぶりにいったブランズフィールドには、きれいな真白のヤギが2頭、はぐはぐと草を食べていて、ブラウンズフィールドのきれいな芝を生み出していました。毎日つなぐ場所を変えて、きれいな芝にしてもらっているんですって。

ちょうど田んぼの稲も実りだして、一面とってもキレイなグリーン。合い鴨農法で飼っている鴨はガーコガーコ鳴いているし、ほんとうに時間の流れを忘れるのどかな空間。

お昼は、ライステラスカフェのランチプレート(1050円)をいただきました。この週末のメニューは、

oneトウモロコシと枝豆のコロッケ パプリカソース
two揚げびたし バジル&コリアンダー風味
threeつるむらさきとキュウリの蕎麦サラダ
fourサラダかぼちゃの糠漬け
fiveわかめとトマトの豆腐和え
sixいんげんとケールのくるみ味噌炒め
seven押し麦入り玄米ご飯
eight畑のスープ

玄米ごはんは押し麦入りだからか、ちょっとぱらぱらとして食べにくかったけど、みーんな美味しかった。

かぼちゃのぬか漬けっていうのも新鮮だったし、揚げびたしなんかは日本人って繊細confident 日本人でよかった~と思いました。そばサラダも病みつきになりそ。この季節にぴったりのメニューだわ。

« WOOD MOONのスイーツ | トップページ | マヤ神聖暦をお勉強 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マクロビカフェ」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/31232277

この記事へのトラックバック一覧です: ライステラスカフェランチ:

« WOOD MOONのスイーツ | トップページ | マヤ神聖暦をお勉強 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march