« ライステラスカフェランチ | トップページ | タルマーリーでパンお買いもの »

マヤ神聖暦をお勉強

8月1、2日にブラウンズフィールドに1泊2日で行きました。マヤ神聖暦アドバイザーマスターコースに参加するためでした。

昨年からマクロビオティックを学び出し、自然や宇宙の神秘に目が向き始め、自然のリズムで生活していたマヤの人たちの暦にも関心が出てきました。学んでみたいと思っても、マヤ暦ってなかなか難しい。本を読んでも理解いまいちだった頃、年末年始にブランズフィールドデトックスプログラムに参加、マヤ診断をしてもらったのでした。

見てくれた林先生はとても知識が豊富でユニークな方でした。詳しく教えてくれるコースがあるとのことで、元旦には、「今年はマヤ暦を勉強する」と宣言していたので、それを実現しにブラウンズフィールドにやってきたのです。

それにしても、太古の昔から宇宙の仕組みを理解して独自のカレンダーを持っていたマヤの人たちの叡智はすごく面白い。教えてくれる林先生もすごくおもしろい。

たくさん習ったけど、使いこなすには自分がどんどん自主的に人を見ていかなくちゃ。まずは家族を題材に勉強していこうかな。

ところで、宿泊中はランチはライステラスカフェランチをいただいたのですが、朝食と夕食はウーファの皆さんと一緒に母屋でいただきました。一日目の夕食はこんな感じ090801_01

残り物やあるものを上手に使って、みなさん食べたい物を作っているんだけど、どれも美味しい。おかわりさせていただきました。スタッフのみなさん、ありがと&ごちそうさまでした。

« ライステラスカフェランチ | トップページ | タルマーリーでパンお買いもの »

スピリチュアル、自然」カテゴリの記事

マヤ暦」カテゴリの記事

外ごはん」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/31232475

この記事へのトラックバック一覧です: マヤ神聖暦をお勉強:

« ライステラスカフェランチ | トップページ | タルマーリーでパンお買いもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march