« たまねぎサラダ | トップページ | ごまだれ湯豆腐 »

小豆かぼちゃ 陰性

090725_ 最近、国産かぼちゃがまた出回ってきて、お安いものがでてきたので、久しぶりに小豆かぼちゃを作りました。

マクロビオティックの基本のお惣菜のひとつだもんね、上手に作れるようになりたいし、自分の体調に合わせて作れるようになりたいnotes

かぼちゃも小豆も大好きだし。

ということで、今日は陰性に作るぞ!と頑張ったんだけど、長い時間火にお鍋をかけておく余裕がなかったので、小豆は圧力鍋を使って炊いてしまいました。

味付けは薄めに、陰性に。

できあがりは、水分を含んだ薄味で、確かに陰性味だと思う。だけど、自分は陽性に炊いた小豆かぼちゃのほうが好きだなあ。

« たまねぎサラダ | トップページ | ごまだれ湯豆腐 »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30726325

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆かぼちゃ 陰性:

« たまねぎサラダ | トップページ | ごまだれ湯豆腐 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march