« えごま入りかりんとう | トップページ | 西邨マユミ トークライブ »

ルヴァン カフェランチ

090711_01 渋谷区富ヶ谷にある天然酵母パン屋さん「ルヴァン」に併設されているカフェ「ル・シャレ」でランチ。

スペースはほんとうにこじんまりとしていて、10人はいれば一杯なんだけど、欧風の田舎の家のような温かみのある空間。床、テーブルや椅子、壁や棚に風合いのある木材を活用していているからだと思う。

ドアもとっても大きなドアで、この日は開放されていたけど、いったいどうやって閉めるのだろうと不思議に思うサイズだ。

この日のプレートランチにスープをプラスしてオーダー。

スープはきのことオクラのスープ。具沢山で野菜のうまみを味わえるスープでした。

090711_02 090711_03

090711_04 090711_05 090711_06 090711_07 ランチプレートには、いろんな種類のルヴァンのパンのスライスに、その日のお惣菜がセットになったもの。

切干大根のマリネ、昆布の佃煮、車ふのソテー、ピーナッツバター、無添加りんごジャム、チーズ、プチトマト。

やっぱりなんと言っても、パンが美味しい。どのパンもかみ締めればかみ締めるほど、味わえる美味しさ。どうしてこんなにおいしいパンが作れるのかと思ってしまうほど。

ジャムやペーストはいらないと思うのだけど、それらもまた美味しいので、それだけでぺろぺろ舐めちゃいます。

お惣菜は、昆布の佃煮はしっかりと味がついていたけど、それ以外はどれも薄味。やはりパンがメインですね。

ランチプレートはどれも冷惣菜なので、スープをつけて正解でしたscissors

マクロビオティックではNGとされる食材も使っているし、あまり小麦粉を摂ることは勧めてないけど、こんなに美味しいとやっぱり止められない~bearing  

このあと野草茶もいただいたのだけど、撮るのをわすれてしまった。たくさんの野草が入っていて、しっかりと煮出してあった。漢方に近いお茶だけど、こういうお茶を常飲していたら、元気でいられそう。

« えごま入りかりんとう | トップページ | 西邨マユミ トークライブ »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

天然酵母パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30589100

この記事へのトラックバック一覧です: ルヴァン カフェランチ:

« えごま入りかりんとう | トップページ | 西邨マユミ トークライブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march