« 西邨マユミ 出版記念トークイベント | トップページ | 大根の黄金煮 »

西邨マユミ x ザ・ペニンシュラ東京 ビューティフル・マクロビオティック

090719_01 ザ・ペニンシュラ東京の1階にある「ザ・ロビー」で、期間限定で西邨マユミさんプロデュースのマクロビオティックコース「ビュ-ティフル・マクロビオティック」がいただけるとのことで、ディナーに行ってきた。

090719_02 ディナーは4品 3800円(税込・サ別)。

パンは3種類のパンがオリーブオイルと一緒にサーブされる。お代わり自由とのことだけど、オーガニックでも、全粒粉でも、天然酵母でもないみたい。

そもそも、マクロビオティックなのに、玄米じゃないんだー。玄米とパン、選べるわけでもないんだー。ということに、ちょっとびっくり。

oneキヌアサラダと厚揚げの照り焼きソース和え 彩りサラダ

090719_04 090719_03 090719_05 アップルヴィネガードレッシング レダクション バルサミコソースのアクセント

restaurant一品目から長いメニュー名coldsweats02

ちょっと酢っぱめのキヌアの上に、厚揚げがのっかり、さらに上にサラダがこんもり。崩してみて、こうなっているんだーと分かりました。

090719_06 キヌアがこんなにたくさん。なかなか普通ではこんなふうにキヌアをいただくことはないけど、マクロビのレシピでもこんなアレンジ見たことないから、まさにマユミ風なんでしょうねえ。

twoはと麦と芽キャベツ入りグリーンピーススープ 天然酵母ブレットクルトンを浮かべて

キレイなグリーンの野菜たっぷり濃厚スープ。芽キャベツの青臭さが感じられる。それだけ新鮮なものがたくさん入っているってことかな。

090719_07 090719_08 three香ばしく焼いた旬のスズキとグリーンレンティーユ すりおろしスウィートコーンのピューレとともに

緑豆、マユミさんのレシピ本でもよく出てきます。久しぶりにいただいた魚、美味しかったけど、マクロビらしく全部野菜コース、という選択も欲しかったなあ。

090719_09090719_10  four豆腐のチョコレートムース オレンジを添えて

オレンジが固めてあって、見栄えがすばらしい。家庭で作るスイーツはこうはいかない。

美味しいけど、これもチョコレートが使ってあって、あまりマクロビでない。一緒にサーブされるドリンクも普通のコーヒーまたは紅茶。

マクロビに徹底しないメニューだから、マユミさんの提唱する”プチマクロ”ということか。

久しぶりにホテルでゆったりとサーブされる中での食事、気分がよかったなribbon

« 西邨マユミ 出版記念トークイベント | トップページ | 大根の黄金煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

マクロビオティック」カテゴリの記事

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30725804

この記事へのトラックバック一覧です: 西邨マユミ x ザ・ペニンシュラ東京 ビューティフル・マクロビオティック:

« 西邨マユミ 出版記念トークイベント | トップページ | 大根の黄金煮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march