« 緑豆のたいたん | トップページ | たまねぎサラダ »

はと麦入り玄米

090723_ はと麦はお肌をきれいにしてくれる雑穀。

クシ・アカデミイのときに習ってから、玄米と一緒に炊いてみようと思ってて、いつも雑穀ミックスを入れて炊いてしまっていて、なかなか実現できていなかった。

はと麦も一晩、水につけておくのだけど、それを忘れてしまったり。

今回、ちょうど雑穀ミックスが切れたので、はと麦を入れて炊きましたscissors

圧力鍋でたいたのだけど、玄米だけのごはんより軽くいただけて、Goodでした。

最近は圧力鍋で炊いた玄米は重くて、いつも無圧で炊いていたのだけど、はと麦がはいっていることで、圧力かけたのを気にならずにいただけました。

炊いたハトムギ入り玄米は、玄米1合、はと麦は玄米の1/2だったのけど、結構なボリュームになったので、おひつ代わりの健康陶器の土鍋に入れておきましたwink

« 緑豆のたいたん | トップページ | たまねぎサラダ »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30726311

この記事へのトラックバック一覧です: はと麦入り玄米:

« 緑豆のたいたん | トップページ | たまねぎサラダ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march