« ルヴァン カフェランチ | トップページ | ルヴァン 野菜キッシュとミニパイ »

西邨マユミ トークライブ

090711__マドンナのプライベートシェフを7年務めた西邨マユミさんのトークショー”小さなキッチン 大きな幸せ”に、11日行ってきました。

このトークショーは、クシ・アカデミイの1dayクラスのひとつで、午前と午後の2回も行うほどの人気。やはり世界のマドンナの名が聞いているよねgood

第一部は、マユミさんがマクロビを始めたきっかけから、スライドを使ってかいつまんでのお話。45分くらい。ちょっと短いなあ。

休憩時間(30分)は、マユミさんのスイーツ、お米のみるくゼリーをいただきました。豆乳ではなく、お米から作られた「お米のみるく」を寒天と葛で固めたものに、キウイのコンフィチュールをかけ、アーモンドレースクッキーで飾りつけ。

アーモンドレースクッキーは米飴とスライスアーモンドが入っているので、甘いのだけど、お米のみるくゼリーはまったく甘味料なしでさっぱり。見た目もかわいいし、作り方も簡単!

第二部は、マユミさんと中島デコ先生のトークショー。お二人の出会いや思い出話を聞くことができて、とっても興味深かった。親友というお二人だけあって、やりとりされるお話も自然で、第一部よりもマユミさんの等身大が見えた。

デコ先生、なかなか話の持っていき方が上手good わたしたちの聞きたそうなことを代わりにマユミさんに聞かなくちゃっていう使命感をもたれていて、かわいらしい。

おふたりの話から、自然体なのがいいんだよねー、マクロビオティックは生き方、Way of Lifeだから、と再認識しました。

« ルヴァン カフェランチ | トップページ | ルヴァン 野菜キッシュとミニパイ »

スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

マクロビオティック料理クラス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30589398

この記事へのトラックバック一覧です: 西邨マユミ トークライブ:

» 簡単クッキー 作り方 [簡単クッキー 作り方]
簡単クッキーの作り方について。 伊藤家の食卓の簡単クッキー作り方で超簡単クッキーを作っちゃいましょう♪ [続きを読む]

« ルヴァン カフェランチ | トップページ | ルヴァン 野菜キッシュとミニパイ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march