« teconaのパンドミー | トップページ | 五穀入りあげ棒 »

tecona ベーグル

090623_tekone_01 090623_tekone_02 tekona bagelworks(テコナ ベーグルワークス)に、連日行ってしまいました。

今回はお昼だったので、ベーグルを買えました。

3種類のテイスト違いのベーグルはそれぞれ、「もちもち」は自家製レーズン酵母で、「むぎゅむぎゅ」はホシノ天然酵母で、「ふかふか」はイーストで発酵させているそうです。

今回は「むぎゅむぎゅ」と「もちもち」から、ひとつづつ買ってみました。

上の写真のベーグルは「むぎゅむぎゅ」の白ゴマ(190円)。

シェイプもむぎゅっと絞ったようなかたちで、生地もすごく弾力があります。生地の中から、練り白ゴマのあの香りがふわっと漂い、食べてみるとほんのり白ゴマペーストの風味が感じられる上品な感じです。

090623_tekone_01_2 090623_tekone_02_2

もう一つは、左の写真の「もちもち」、豆乳と枝豆(220円)。

シェイプはよくあるベーグルの形だけど、枝豆がぷちぷちと顔を出していて、食欲を刺激されちゃいます。

こちらもしっかりとした生地だけど、豆乳が入っているぶん、しっとり感がありました。

ひゃあーhappy02、どっちもおいしかったなあupwardrightupwardright 

お店のイートインのランチプレートでは、ベーグルでないパンの食べ放題とマクロビオティックのお料理がいただけるそう。うーん、それもそそられる~。またまたtekona、行きたいです。

« teconaのパンドミー | トップページ | 五穀入りあげ棒 »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

天然酵母パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30245641

この記事へのトラックバック一覧です: tecona ベーグル:

« teconaのパンドミー | トップページ | 五穀入りあげ棒 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march