« Kanbutsu cafe 土日限定プレート | トップページ | 天然酵母 黒ごまかりんとう »

鬼おろし

090516_大根おろしがダイエットにいいというので、ほんとうに自分もやせるかなsign02と試してみることに。

ほぼ1週間くらい毎日大根おろしにお醤油をかけて食べる、ただそれだけなんだけど、効果あるのかなあ。

と、偶然、クシの友人から鬼おろしをいただきました。おろし器は金物かセラミックがいいのかなあ、なんて漠然と思っていたわたしには、木のおろし器はNEWnew 粗くおろせるのだけど、その分、水っぽくならず、旨みも繊維も残って美味しいのだとか。

実際におろしてみると、ほんとうに粗い。そして、確かに水分が少ない。ざっくり下ろせて素材のうまさをいただく、という感じだ。

ところで、このところ連日大根おろしを食べて、あらためて大根そのものの味の違いを実感。ちゃんとした自然栽培の大根はおろしても辛くない。だけど、ふつうの大根はおろしにしていただくと辛くて辛くて口が痛くなる。やはり、ちゃんとした素材を選ぶことが大事なのだと思ったのでした。

« Kanbutsu cafe 土日限定プレート | トップページ | 天然酵母 黒ごまかりんとう »

調理器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29859365

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼おろし:

» 産後ダイエット│産後スリムに戻った秘密 [産後ダイエット│産後スリムに戻った秘密]
出産後、体型・体重が戻らない方のための産後ダイエットサイトです [続きを読む]

» 仙骨ダイエットの立花みどりって… [仙骨ダイエットで骨美人]
仙骨ダイエット、朝の情報番組「スッキリ」で取り上げられたこともあってか、今すごく注目を集めていますね~。なんせ仙骨ダイエットはやり方も簡単だし、ダイエット効果も抜群とかで、従来のダイエットにうんざりしてた人にはもってこいですしね(笑)。で、その大人気になりつつある仙骨ダイエットを考案したのが、立花みどりさん。立花みどりさんはセレブ御用達のカリスマボディセラピストなんですって!骨盤矯正や姿勢矯正を中心とした全身の美容健康法に�... [続きを読む]

» 体脂肪率の賢い減らし方(こっそり教えます) [体脂肪率の賢い減らし方(こっそり教えます)]
体脂肪率を効率的に減らす方法があちこちで宣伝活動に利用されているけど、騙されている人の実に多いこと。。。体脂肪率の賢い減らし方を理解していればさほど苦労することも無いのに・・・ [続きを読む]

» 手作り酵素ジュースダイエット [手作り酵素ジュースダイエット]
手作り酵素ジュースダイエットの紹介をしています。 手作り酵素ジュースダイエットに興味がある方是非ともご覧下さい。 [続きを読む]

« Kanbutsu cafe 土日限定プレート | トップページ | 天然酵母 黒ごまかりんとう »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march