« マルシェ ランチプレート | トップページ | kuh 薬味たっぷりお豆腐ランチ »

アマランサスポテト

090518_01 090518_02 インズヤンズ梟城の南青山茶会に行った時にいただいた雑穀タラコに倣って、アマランサスとジャガイモを使ったお惣菜に挑戦。

タラコに見えるようにピンク色にするパウダー類はないので、それ以外は聞いたレシピに基づいて作ってみたのだけど、分量までは聞いてなかったので、なんだかジャガイモが多かったみたい。アマランサスの存在がよくわからないcoldsweats01

そのせいか、味も南青山茶会でいただいたものとは違ってしまった。ちょっと物足りない感じ。

090526_01 そこで、さらに他のものにアレンジしてみることに。

ワンタンの皮に包み、蒸してみました。ワンタンの皮だけど、気持ちはしゅうまい。

シュウマイなんてカンターンupwardright なんて思っていたわたしが甘かった。ちゃんと包めてないぞ。包んだものが蒸した後には崩れているぞ。ひゃあー。ひとつひとつ、丁寧に作らなくちゃいけないのね。

学びました! one分量は正確にsign01 twoシュウマイは丁寧に包むsign03

次回はがんばる~happy01

« マルシェ ランチプレート | トップページ | kuh 薬味たっぷりお豆腐ランチ »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30029110

この記事へのトラックバック一覧です: アマランサスポテト:

« マルシェ ランチプレート | トップページ | kuh 薬味たっぷりお豆腐ランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march