« 鬼おろし | トップページ | なめこおろしとなめこ味噌汁 »

天然酵母 黒ごまかりんとう

090601_ ときどき無性にかりんとうが食べたくなるのだけど、かりんとうってどんなにおいしいものでも油と砂糖がどっさり使ってあるので、マクロビアンとしてはなかなか手がだせない。

そんなときに、リマ東北沢店で見つけたのが、この「天然酵母 黒ごまかりんとう」。かりんとうに天然酵母ってついているだけでもグッsign03 と来ない? 酵母は白神こだま酵母だそう。って、かりんとうに酵母がひつようなのね、そんなことも知らなかった。

保存料、甘味料、化学調味料などを使わない食品の開発や流通を手がけている、ネイチャーズ・ファイネストJという京都府の会社の商品。ラベルのデザインが千代紙風なのは、京都の会社だからかしらん?

原材料は、小麦粉(国内産)、てんさい糖、植物油脂(なたね油)、黒ごま(国内産)、酵母、食塩。

悪いもの使ってないと思ったら、一気食いしてしまったcoldsweats01 ひょえー。久しぶりに油たっぷりものをたくさん食べてしまった罪悪感と思いっきり食べた爽快感が混じって、やっぱり罪悪感が勝ってしまうような。。。気をつけよcatface

« 鬼おろし | トップページ | なめこおろしとなめこ味噌汁 »

スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29900937

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母 黒ごまかりんとう:

« 鬼おろし | トップページ | なめこおろしとなめこ味噌汁 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march