« アマランサスポテト | トップページ | これが本物!笹団子 »

kuh 薬味たっぷりお豆腐ランチ

090538_kuh01 おいしい玄米が食べれるお店として「kuh」というお店が表参道にあったそうですが、そのお店のプロデューザー伊藤和江さん、赤坂の「table studio TAKITO」で、「kuh」の不定期ランチをやっているという記事を見つけた。

玄米のおいしいお店と聞けば、それは絶対行かなくちゃ!

090538_kuh02 090538_kuh04 090538_kuh05_2 ランチは、お豆腐ランチ(1000円)、お肉ランチ(1200円)、お魚ランチ(1300円)、お肉orお魚+お豆腐ランチ(1500円)の4種類があるのだけど、マクロビアンとしてはもちろん「薬味たっぷりお豆腐ランチ」。

薬味たっぷりお豆腐と、小鉢2品、香の物、お味噌汁、玄米がついてきます。

玄米、うわさ通り、おいしい~upwardrightupwardrightairplane。それになんと、玄米はお変わり自由なんです、うれしすぎっcrying

090538_kuh03 090538_kuh06

090538_kuh07 お味噌汁も贅沢でしょ。香の物もこんなについてくるしwink

お豆腐が薬味がどっさりのっかっていて、その姿が見えないくらい。ヘルシー。たれはちょっとわたしには塩っ辛かったけどね。

すごくヘルシーでバランスがとれているランチになりました。

090538_kuh でも、わたしはさらに納豆もプラスしてしまいました。

この納豆も、薬味が多すぎて、サーブされたとき、何が来たのかわからなかったくらい、納豆の上にはどっさりと野菜や海草が。

これでは、納豆ランチ、というのもできてしまうよ、きっと。

不定期なので、事前に営業日をチェックしなければならないけど、ついつい足が向いてしまいそう。

« アマランサスポテト | トップページ | これが本物!笹団子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/30029934

この記事へのトラックバック一覧です: kuh 薬味たっぷりお豆腐ランチ:

« アマランサスポテト | トップページ | これが本物!笹団子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march