« マクロビカフェ | トップページ | あなたと健康社 料理教室 »

シラルガン ミルクポット

090516__01090516__02090516__03じゃーん。

買っちゃいました。シラルガンミルクポット

前から欲しいとは思っていたのだけど、なかなか踏ん切りがつかなかった。実物を見れる機会もなくて、買えずにいたのだけど、先日「マクロビカフェ」に行った時にスタッフの方がお店のミルクポットを見せてくれて、やはり非常にいいと仰っていたので、決意happy02

カラーもいろいろあるけど、「やはり黒でしょ」と言われ、そうか、黒か!と信じこみ、注文。ネットショップをあちこち見たけど、安い値段のものはすぐ売り切れてしまうようで、まあまあの安い値段で自分なりに納得して買いました。

090516__04_2 090516__05

届いてみると、丸みがカワイイ。だけど、かなりずっしりと重いです。ひょいひょいと持って、、、というわけにはいかず、しっかり持ちあげるという感じです。

多くの方がブログに書かれているように、やはり内部はガラスのため、よく見えない。汚れててもわからない感じです。でも、三年番茶を煮出してステンレスのお鍋が茶色くなってしまうのがイヤだったので、これなら色もつかないので安心。

使い方のひとつに、ごはんも炊ける!とあったのも購入のポイント。玄米を炊くのに、圧力鍋しか持っていないので、夏になるにむけて、玄米を軽く炊くには新たなお鍋が必要だなあと思っていたので、ミルクポットで炊けるなら一石二鳥!!近々試してみます。

« マクロビカフェ | トップページ | あなたと健康社 料理教室 »

調理器具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29721704

この記事へのトラックバック一覧です: シラルガン ミルクポット:

« マクロビカフェ | トップページ | あなたと健康社 料理教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march