« 木のひげ ひよこ豆とあんずのタルト | トップページ | シラルガン ミルクポット »

マクロビカフェ

090514_01_3090514_02_3  大阪から東京へ本格進出してきた中美恵プロデュースのマクロビオティックカフェ「マクロビカフェ」に行ってきました。新宿の丸井 in the ROOM の新装開店と同時にテナントに入ったようです。

090514_01_2 090514_02 090514_06

いただいたのは、「玄米すしケーキセット(ダブル)」1000円。

玄米すしが2つと、COHAGIひとつに、味噌汁と三年番茶がついたセットメニュー。

玄米すしは、自由に選べるのではなく、4タイプからのチョイス。わたしがチョイスしたのは、「A ベジミートのから揚げ&切干大根」。COHAGIは自分では選べないそう。

090514_03 090514_04

090514_05 090514_02_2 玄米すしは、ベースになっているキューブのお寿司がプレーンな玄米と、レーズンの入った2タイプあり、その上に具のバリエーションがある。

メニューに、切干大根がこんなにおいしいなんて!とマクロビオティックで作った切干大根に感激した云々ということが書かれていたので、そんなにおいしい切干大根なのか!ではそれをいただこう!と選んだ。

ですが、正直、あれ?という感じ。まず一口いただいたときに「冷たっ!」と切干大根の冷たさにびっくりしました。冷蔵庫で保存していたためだと思うのですが、お寿司としていただくにはせめて常温にしていただきたかったな。ちょっと味付けが物足りない感じはしましたが、味自体は普通においしかったです。ベジミートのから揚げのお寿司のほうも普通においしかったです。

玄米すしは、すしとはいうものの、ごはんと具を一緒に食べることができない感じで、結局お箸で崩しながらいただきました。

COHAGIは、きな粉でした。玄米もち米を丸めて、きなこをまぶしたものでした。こうやって丸めて衣をつけてカップに入れるととてもかわいいので、パーティーメニューにいいなあと思いました。見かけはスイーツみたいだけど、全然甘くないです。

お味噌汁は、甘い野菜のスープのお味噌汁版で、こちらも普通においしかったです。

090514_07_2 090514_08

090514_09_2 090514_10スイーツもオーダー。それも贅沢に、本日のスイーツ盛り合わせcake

豆乳アイスから1種類+ケーキから1種類;フルーツクランチかもち粟カスタード。

選んだのは、白ごまの投入アイスクリーム、豆乳チーズケーキ、フルーツクランチ。

この中で特筆すべきは、豆乳アイスクリームでした。これは絶品。アイスだけ食べにまた来たいくらい。他のスイーツは、マクロビオティックの基本のレシピにそってちゃんと&キレイに作っている、という印象でした。

いやあ、アイスめちゃめちゃオススメです。他のメニューで、ワッフルもあって、それもよさそうでした。次回チャレンジしたいです。

« 木のひげ ひよこ豆とあんずのタルト | トップページ | シラルガン ミルクポット »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29724841

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビカフェ:

« 木のひげ ひよこ豆とあんずのタルト | トップページ | シラルガン ミルクポット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march