« 渋谷BIO Cafe 丸麦カレーベーグル | トップページ | シラルガンミルクポットで玄米炊きました »

小松菜とコーンのマフィン

090528_01 090528_02 月森紀子先生のクッキングセミナーで習ったものを忘れないうちに自分でも作ってみようと、小松菜とコーンのマフィンに挑戦。

さあ、作ろうと思って気付いた。マフィン用カップを持ってなかった。まあ、天板にそのままタネを置いて焼けば、上に盛り上がるかも?と、やってみることに。

ちょうど習ったマフィンは大きめで6つできる分量とのことだったので、天板に6つ。

さて、出来上がったら、、、マフィンというよりスコーンみたい。上に盛り上がってくれてはいなかった。カップがなかったからなのか、粉をふるわなかったからなのか、、原因はわからないeye

食べてみると、見た目同様マフィンというよりスコーンに近い。マフィンのふかふかさではなく、スコーンのような粉のしっかりした焼き上がりだ。おやつマフィンではなく、小松菜とコーンという組み合わせのごはんマフィンなので、ほとんど甘くはないので、スコーンでもいいのだけど、でもでも、クッキングセミナーで試食したのとは、明らかに違う出来上がりになった。

おいしくないわけじゃないけど、今回は成功とはいえないかな。うーんcoldsweats01、今度リベンジするぞsweat01

« 渋谷BIO Cafe 丸麦カレーベーグル | トップページ | シラルガンミルクポットで玄米炊きました »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29984249

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜とコーンのマフィン:

« 渋谷BIO Cafe 丸麦カレーベーグル | トップページ | シラルガンミルクポットで玄米炊きました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march