« アースデイでマクロビオティック食べまくり | トップページ | 南青山茶会 »

薫悦のおもてなしコース

090417_01中目黒のおうちカフェ「薫悦(KAE)」。ベトナム料理でマクロビオティックで、ご自宅でカ090417_02フェをやっているというすごく珍しいけど、いいらしいと評判を聞いていたカフェ。

one一品目は、蒸し春巻き

友人4人で行ったので、サーブされたときはひとつの大きなお皿にソースを囲む形でお目見え。お皿を見たとたん、みんなで歓声notes いかにもベトナムっぽくて華やか。かわいらしい。パクチーのいいにおいbud

090417_04

090417_03twoベジミート揚げのマレー風ソース

つくねみたいな外見だけど、食べてみてももっちり。お肉と遜色ないボリューム。

ベジミートはクシアカデミイの料理クラスでも一度も出てきたことがないので、普段自分では使わないけど、味付けをしっかりすると、ボリュームあるメインのおかずとなるみたいで、外食ではちょくちょくお目にかかる。ベジミートといわれなければ、お肉と思って食べてしまうくらいだ。

090417_08090417_06090417_05three春キャベツのゴイ

ゴイとはベトナムのサラダのことらしい。色味がキレイshine (写真は4人前)

four黒胡麻の和え麺

スープがないタイプ。米麺がもっちりしていて美味しい。細とうがらしの赤がなんとも印象的。

090417_09090417_10 090417_11 090417_12

five玄米とお味噌汁とお漬物

麺が出てきて、玄米ごはんがサーブされたので、「あれ?ごはんということはこれで締め、コースはこれで終わりかな?」と思ったら、、、

090417_14 six野菜たっぷりタイカレー

写真がうまく撮れてないけど、これもサーブされたときにみんなから歓声が上がった一品。ココナッツを使ったレッドカレーに、たくさんの野菜がゴロンゴロンと入っている。さつまいもや大根など普通タイカレーにはあまり見られないものが入っているけど、意外にもイケる。もう、かなりおなかいっぱいwobbly

090417_15 090417_18

sevenデザート2品。

寒天寄せと、落花生のチェー白玉入り。デザートがついていて、それも2品なんて幸せです~delicious

« アースデイでマクロビオティック食べまくり | トップページ | 南青山茶会 »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29475771

この記事へのトラックバック一覧です: 薫悦のおもてなしコース:

« アースデイでマクロビオティック食べまくり | トップページ | 南青山茶会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march