« あなたと健康社 料理教室 | トップページ | 大根おろしスープ »

リマ東北沢店と豆乳アイスクリーム

あなたと健康社は成城学園前だが、同じ小田急線の東北沢にリマクッキングスクールがある。ふだんこちらの方面にはあまり来る機会がないので、あなたと健康社の料理教室を体験した後、リマクッキングスクールの階下にあるリマ東北沢店に寄ってみることにした。

場所も地味だけど、建物自体も地味で、エントランスも地味だった。飾り気が全然ない。知ってないと入らないなあ。

しかし、品揃えはかなり、非常に、とっても充実している。お鍋、野菜、食材、冷凍食品、パン、お菓子、乾物、調味料、コスメ、生活雑貨。見たことのない商品もたくさんあって、あれもこれも買いたくなってしまう。さすがクシより歴史が長いだけある。クシ・アカデミイ階下のマルシェの品揃えとは比べ物にならない(だけど、オシャレ度や楽しさはクシのほうが断然上ですね、印象では)。これだけ品揃えがあるお店が近くにあったらいいなー、とっても便利!東北沢に住みたいと思ってしまいました。

090523_03090523_01_2 かなり長居したけど、持って帰れる量には限りがあるよね、ということで、勝ったもののひとつは、豆乳アイスクリーム(420円)。

ナチュラルファクトリーという長野の会社のもので、いろんなフレーバーがあったのですが、先日のマクロビカフェに行った時いただいたのが美味しかったので、たぶんこれは同じアイスクリームでは?と思い、白ごまをチョイス。

あとでナチュラルファクトリーのホームページをみたら、大阪のマクロビカフェに卸しているようなので、新宿のマクロビカフェも同じでしょう。

原材料は、豆乳、米水あめ、なたね油、胡麻、というシンプルなもの。いただいても、いいものしか使っていないという優しい味で、安心していただけました。

090523_01_3 090523_02_2

090523_03_2  それから玄米あんぱん(3個入り480円)。他のお店では見ないパンだったし、ラベルに書かれた「農薬・化学肥料一切不使用の発芽玄米粉入り」「なつかしくて美味しい」に魅かれて買っちゃいました。

実際、ほんとうに素朴で、なつかしくて、という感じがしました。昔こどもの頃にこういうパンを食べた記憶が、、、ないのだけど。パン自体は軽く、乾燥した感じで、あんもさっぱりとしていました。

原材料は、小麦粉、発芽玄米粉、福島産小豆、きび糖、天日塩、ドライイースト。

調べてみたら、四季彩菜工房という福島にあるところのものでした。玄米パンはトースターで温めていただくのが美味しいとホームページに書いてあった。もう食べちゃったよ~weep そういうことはパッケージに書いておいてほしかった~pencil 

他にもお買い物したけど、すぐに食べちゃったのはこの2点。あとは追ってご報告~。

« あなたと健康社 料理教室 | トップページ | 大根おろしスープ »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29813406

この記事へのトラックバック一覧です: リマ東北沢店と豆乳アイスクリーム:

« あなたと健康社 料理教室 | トップページ | 大根おろしスープ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march