« GAIAのお弁当 | トップページ | Kanbutsu cafe 土日限定プレート »

MOMINOKI HOUSE

090519__02 090519__03

090519__04 090519__05 090519__06 090519__07 090519__08 090519__09 090519__10 原宿からちょっと歩いたとkろにあるMOKINOKI HOUSE(もみの木ハウス)のランチ。

初めてなので、まずはベーシックに自然食プレートにしてみました。

玄米ごはんとお味噌汁に、7種類のお惣菜がすこしづつプレートに。この日のメインはロールキャベツ。これで1050円は、マクロビオティックcafeの中では安いyen。そしてどれも美味しかった。ほんとに。

090519__01 090519__02_2

このお店は、すごくメニューが豊富。一汁三菜セット(680円)、一汁五菜セット(800円)という、少量のセットもあるので、自分の体調に合わせたりしてオーダーできるのはとても親切だと思いました。

一緒に行った上司は、もっと豪華に豆腐ステーキセットを頼んでいたので、撮らせてもらいました(左の写真2点)。

わたしのオーダーした自然食セットの7種の野菜とは少し異なる7種の野菜とは別のお皿に、豆腐ステーキがきました。ステーキというイメージとは異なるスタイルだったので、驚きもありました。こちらも美味しかったようです。

090519__ 090519___2  さらにドリンクとスイーツもオーダー。だってお店を入るなり、とにかく一度は頂かないと!と思わせるような電撃的なコピーでオススメされている羊羹、そそられてしまったんです。

羊羹は、すっごい期待をしてしまったのですが、すっごいシンプルでした。小豆をそのままいただいている、余計なものが入ってなくていいものをシンプルにいただいている、という感じ。

ドリンクは、他で見たことなかったので、羅漢果茶をいただきました。見た目はコーヒーと変わらない。でも美味しかったです。また飲みたい。

« GAIAのお弁当 | トップページ | Kanbutsu cafe 土日限定プレート »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29858357

この記事へのトラックバック一覧です: MOMINOKI HOUSE:

« GAIAのお弁当 | トップページ | Kanbutsu cafe 土日限定プレート »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march