« 5/5 mikikana食堂 in 葉山芸術祭 | トップページ | マクロビオティックのポットラック ベジチーズの巻 »

西荻窪 holon 酵素玄米ランチプレート

090506_holon01 酵素玄米がいただけるマクロビオティックカフェ「holon」にずっと行ってみたかったんです。やっと実現!

西荻窪の駅trainからすぐかと思ったら、結構まっすぐな道を歩くsunboutiqueので、途中で道を間違えてしまったかと思いました。行かれる方、少し辛抱して3ブロックくらい直進してくださいね。

090506_holon02 090506_holon03 090506_holon04_2 090506_holon05 090506_holon06 090506_holon07 090506_holon08

ホロンプレートはプラス100円で酵素玄米にできるので、酵素玄米LOVEheart02なわたしは、もちろん酵素玄米にしました。

お惣菜はどれも丁寧に作られている感じがしました。少しずつ盛られてオシャレです。自宅では作った分だけどーんと盛ってしまうのがいけないのだな、ガサツっぽいよね。

こちらでは自家製天然酵母パンも作られているようで、玄米パンが売られていたので、帰りに買おうかなと思ったら、食事している間に売り切れてしまった(といっても、3つしかなかったのだけど)。常連さんがいるみたいで、開店時間早々にゲットしに来たって感じでした。ご近所にこんなマクロビカフェがあっていいなーcatface

holonは住宅街にある、ちょっと気をつけないと見逃してしまうような小さなカフェ。店内はシンプルでウッディ。ホワイトが基調で、なんだか日本じゃないような不思議な空間でした。でも小さすぎて、話している内容がほかのお客様にもお店の方にも筒抜けになってしまう感じで、わたしたちもなんだか遠慮がちにおしゃべりしてたかな。

« 5/5 mikikana食堂 in 葉山芸術祭 | トップページ | マクロビオティックのポットラック ベジチーズの巻 »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29617433

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻窪 holon 酵素玄米ランチプレート:

« 5/5 mikikana食堂 in 葉山芸術祭 | トップページ | マクロビオティックのポットラック ベジチーズの巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march