« ハナダロッソランチ | トップページ | マクロビオティック食事法 »

亜麻の実入り玄米ごはん

Photo 090408_ 亜麻の実をもらった。亜麻の実というものを初めて聞いたし、初めて見たのだけど、女性にはとってもいいもので、ごはんを炊くときに一緒にいれればいいだけ、と聞いて、それならわたしにも使えると思った。

いつもは玄米を炊くときに雑穀や豆などを入れるのだけど、今回は亜麻の実だけを入れて炊いてみた。

亜麻の実は、コーヒー豆のような濃いブラウンかと思っていたが、炊き上がった玄米の中では、小豆色にも見えなくもない。

見た目はちいさなぷちぷちとした亜麻の実がとてもかわいらしい。かわいい玄米ごはんってへんな表現だけど、かわいいheart01 味はとくにない。ぷちぷちとした感触が少しあるだけ。

なかなかよい~good と思うのだけど、女性にいい亜麻の実って、どういいのかと思い、検索してみたら、女性のホルモンバランスにいいらしいということがわかった。

見つけた亜麻の実についてわかりやすいページは、「excite 健康 世界各地でポピュラーな「亜麻の実」って?

亜麻の実、これから流行るかもsign02

« ハナダロッソランチ | トップページ | マクロビオティック食事法 »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29297034

この記事へのトラックバック一覧です: 亜麻の実入り玄米ごはん:

« ハナダロッソランチ | トップページ | マクロビオティック食事法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march