« 小豆かぼちゃ 陰陽 | トップページ | ゴーヴィンダズ Govinda's »

mikikana食堂

090404_mikakana01_2 090404_mikakana09 4月4日、かなちゃんの気まぐれ食堂「mikikana食堂」に行ってきました。中野駅から近いところなんだけど、一本道を入ったところにある建物の一階で、とっても静か。お店はなんと、ふつうの住居。それも玄関から入るのではなく、庭側から入るというユニークさ。そんなカジュアルな雰囲気がなんだか落ち着くお店でした。

090404_mikakana02 090404_mikakana03090404_mikakana04_2 090404_mikakana07 090404_mikakana08 090404_mikakana05  いただいたのは、「春のデトックスおばんざいプレート」。5品のデリと玄米、お味噌汁、ドリンク付きwink

oneひじきと野菜の春巻き two春の山菜味噌 three春野菜の白和え four根野菜とくるみのきんぴら five大豆唐揚げと春キャベツの味噌煮

春色プレートというだけあって、春の食材がちらほらとbud ひとつひとつのデリから、やさしい味がしました。

090404_mikakana10_2 そしてもちろん!デザートもいただきますnote  さくら餅に魅かれ、プティングとさくら餅のセットにしました。どちらも控えめな甘さでいくつでもいける感じ。

普通に会社員としての仕事もしながら、ときどきマクロビカフェも開いちゃうかなちゃん、ほんと凄いなー。メニュー考えたり、試作したり、食材の仕入れをしたり、やることはたくさんあるのにこなしちゃうかなちゃん、きっと楽しいからできちゃうのかな。

« 小豆かぼちゃ 陰陽 | トップページ | ゴーヴィンダズ Govinda's »

マクロビカフェ」カテゴリの記事

コメント

たまちゃん、ブログへのアップありがとう!
しかもアップのお料理の写真、
うれしい♪

自分たちは時間がなくて、
写真が取れなかったので・・・

また遊びに来てください~

かなちゃん、こめんとありがとheart
お客さんが絶え間なくいらして、忙しそうだったもんね。
ホントきれいでおいしかったよ。また楽しみにしているね~paper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/29149332

この記事へのトラックバック一覧です: mikikana食堂:

« 小豆かぼちゃ 陰陽 | トップページ | ゴーヴィンダズ Govinda's »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march