« 玉ねぎの味噌煮 | トップページ | ホールフーズスタジオ 豆料理クラス2 »

デトックス仲間とマクロビオティックポットラック

09030803 09030801 09030802_2 年末に参加したブラウンズフィールドのデトックス仲間と集まりました。デトックス後の一か月後に様子をお互いに報告し合おうと決めていたのですが、みんなの都合が合わず、2か月後の3月となりました。

なぜデトックス1か月後に集まろうと言っていたかというと、腸内洗浄後1か月は小麦粉などは控えておいたほうがいいと言われていたから。デトックスプログラムの参加中、ブランズフィールドのすぐ近くにある「タルマーリー」のパンがめちゃめちゃ美味しいと聞き、1か月経ったらみんなで食べようと計画したわけ。

集まれたのは、今回は5人。全員参加の予定だったのに、前々日に突然ひとり、急用が入って残念ながら不参加となってしまいました。

タルマーリーさんに5000人分のお任せセットを注文。届いたのは、バゲットタルマーリ、全粒粉20の田舎パン、和食パン、玄米ブレッド、ライ麦75の黒パン、ライ麦100の黒パン、プレーンバンズオリーブオイル入り、ピタ。

それ以外に、甘い系のパンとして、

豆乳+バナナ+チョコのパン、ホワイトチョコ×いよかんピールのパン、おやきあんパン

も頼みました。

冒頭の写真は届いたパンをすべて並べたところと、5等分したパンをお皿に盛ったところ。すごーいボリュームでしょ。味もすばらしくよかった!タルマーリーさんのおいしいという評判は本物ですね。大満足!

090308_3 090308_4 090308_5

そして、パン以外はみんなで持ち寄り。

パンに合うようにディップ系を持って来てくれたのはかなちゃん。

大豆のディップ、酒粕のディップ、豆腐クリームのディップ。うまいーlovely 必要以上につけちゃったり、ディップだけで食べちゃったり。

酒粕をディップにするなんて発想が新鮮up それにいつもディップを作るのが面倒がってしまうわたしにとっては、贅沢なメニュー。しっかりいただきました。

09030801_2 09030802_3

それから、玄米、黒米、雑穀、野菜、お豆をふんだんに使ったGrains Saladaを持って来てくれたのは、ゆみちゃん。

ひょえー。見た目も豪華で楽しくって、とってもわくわくする~notes。お肉もどき(大豆ミート)のから揚げが周囲に並んで、巻いて食べる用のレタスがとっても華やか。

これまた絶対自分では作らない揚げ物だし。花椒という中華素材のスパイスがとてもアクセントになって、から揚げもどき、めちゃめちゃ美味しい。ぱくぱくパクパクheart01

ナッツのほか、アラメをトッピングにしちゃったり、インゲンを開いて飾っちゃうなんて、抜群のセンスshine

090308_6 090308_7 090308_8 09030801_3 090308_9  

そしていつもいつもたくさん作ってくれるのが、博子さん。

玉ねぎのスープ、春菊のマスタードディップ、カップケーキ(2種)、スコーンとクリーム(プレーンとストロベリー)、豆腐チーズケーキ。

すごい。これだけでおなかいっぱいになっちゃうくらい。

スープはしっかりと野菜のうま味がでていて、これだけでおいしい。

春菊をディップにするなんて発想flair フツウじゃないよね。でもとっても色鮮やかで、マスタードとの相性もよくって刺激的なディップ。もしかしたら、パンよりも蒸し野菜のほうがもっと相性いいかなsign02

カップケーキは甘酒の甘さなので、いくつでも食べれちゃう。

スコーンはうーうれしっcatface 焼きたてspa スコーン大好きheart04 そのまんまでも美味しいのに、クリームつき、それも2タイプなんて贅沢!

豆腐チーズケーキには、ブルーベリーソースとナッツが乗っかって、見た目からしてかわいいtulip 気分はプリンな感じ。博子さんの豆腐チーズケーキは甘酒を使っているんだよね。だから、とっても大人の味なのだ。

Photo 090308_10

さてさて、わたしは、、といえば、持っていったのは、焼きネギのグラタンと、大根とにんじんの味噌煮。

うっわー。みんなに比べたら、なんてシンプル。

大根とにんじんの味噌煮は数時間煮込んだので、しっかり味が染みてくれました。

焼きネギのグラタンは、こういう席ではちょっと失敗だったかな。持ってきてからオーブンに入れてもらったんだけど、冷めてしまって。玄米粉と豆乳で作ったベシャメルソースも固まってしまって、良さがでませんでした。

パーティー料理はやはり冷めてもおいしくいただけるものにしたほうが無難ですね。

ということで、おなかいっぱいタルマーリーのパンと、マクロビオティックの料理を食べて、みんなで喋りまくった一日でした。

腸内洗浄しながら断食した仲間と、おなかが破裂するほど食べたなんて、変な感じ!

« 玉ねぎの味噌煮 | トップページ | ホールフーズスタジオ 豆料理クラス2 »

マクロビオティック」カテゴリの記事

コメント

先日はパンをご注文いただき、FAXにてご感想までいただいて本当にありがとうございました。ご返答もせずにいて、大変失礼致しました。
このように皆さんで楽しくおいしく召し上がっていただけたこと、とても嬉しく、私たちも幸せな気持ちにさせていただきました。
それにしても、皆さんのお料理、本当においしそう!私も参加したかった…なんて思ってしまいました。

まりさん
コメントありがとうございますsign01
タルマーリーさんからコメントをいただけるとは夢にも思わず、光栄です。

本当においしかったです。
好きなパン屋さんの1,2を争うくらい、タルマーリーさん好きになっちゃっいました。わたしは特に玄米パンと和食パンが大好きです。

注文したり、FAXをお送りしたのは、わたしではなく仲間の一人でした。コメントいただいたこと、彼女に伝えておきますね。

今後集まるときには、まりさんにもお声かけしちゃおうかな。または、わたしたちがブラウンズフィールド行く時におしかけちゃうかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/28605705

この記事へのトラックバック一覧です: デトックス仲間とマクロビオティックポットラック:

» 断食のやり方・方法 [断食のやり方・方法]
断食のやり方・方法をマスターしてダイエットに役立てていきましょう。プチ断食の効果などを御紹介します。 [続きを読む]

« 玉ねぎの味噌煮 | トップページ | ホールフーズスタジオ 豆料理クラス2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march