« 恵比寿 たいやき ひいらぎ | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでランチ »

中島デコ先生の福井県特産品のマクロビ

09020702_2 09020703_3 09020704 09020705 09020706

09020707 中島デコ先生の旦那さん、エバレットさんの「越前和紙で魅せるエバレット・ブラウンの世界」のオープニング・パーティーにお邪魔しました。デコ先生が福井県の特産物を使ってマクロビオティックのお料理を披露されるとのことだったので、それを目当てに出かけたのです。

まあー、ほんとにきれいで繊細で、ふつうのよくあるパーティーメニューとは天と地とも違う心にも体にも優しいものばかり!もちろんどれもおいしかったし!

メニューは、

  • そばの実とオレンジとさつま芋と大豆のマリネ
  • えび芋グラタン
  • 越前そばサラダ
  • スイートさつまいもがんもどき
  • 福井県特産らっきょ入りアチャール(酢漬け)
  • 厚揚げとブロッコリーのピンチョス
  • 豆腐ときのこのディップカナッペ
  • 里芋と車ふの煮物
  • ひじきレンコンとくるみのサラダ
  • 赤米ボールおにぎり
  • 玄米ボールおにぎり
  • おから抹茶ケーキ

どれも驚き、勉強になるものばかり。

そばの実とさつまいもとオレンジと大豆を組み合わせてマリネにしちゃうんだーwobbly

がんもどきのなんとも言えないふわっとした柔らかさlovely

らっきょってこんなにオシャレでおいしかったっけーsign02

カナッペのひじきクリームと豆腐クリームのしっかり主張した味と、カナッペとして使われたタルマーリーのパンの絶妙なバランスnote

赤米ボールおにぎりのおやつみたいなコクriceball

おから抹茶ケーキの上品な甘さはいくつでも食べられちゃうcake

09020701 あー、とっても美味しかったー。こんなメニューを考えられるなんて、ほんと超人。そして、こんな手の込んだメニューだから、準備もめちゃめちゃ大変だったはず。100人分用意したっていうし。すごいなあ!

解説してくれたブラウンズフィールドのスタッフのいいなちゃん、ありがと!

« 恵比寿 たいやき ひいらぎ | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/28026893

この記事へのトラックバック一覧です: 中島デコ先生の福井県特産品のマクロビ:

« 恵比寿 たいやき ひいらぎ | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march