« Futaba Cafe 6thのスコーン | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでお茶 »

グローバルのペティナイフ

090129 ウチの包丁は切れない切れないーsad と思いながらも、切れ味が悪いだけで、カットできないわけではないので使っていたが、いい調理道具を持つことは料理の効率も質も上げる、と聞くので、思い切って買うことに。

買ったのは、「MAYUMIの世界一の美肌レシピ」で、西邨マユミさんが紹介されていたグローバルペティナイフ 6300円。

西邨マユミさんはまずはこれ1本から、とは言っているもののペティナイフだし、見た目は小さいし、最初に買う一本ではないかもと思いつつも、実物を見ると、女性の手にはちょうどいい感じ。ほんと、よっぽどのことがない限り、マクロビオティック料理だったら、これ一本でいけそう。

切れ味もいいですねー。ほんと、サクサク切れて気持ちいい!料理上手になった気もするけど、自分の指もすぱっと切ってしまわないか、カット下手のわたしはいつもより包丁もつ手が緊張coldsweats01 トントントントン・・・というリズミカルな音を立てられるようになりたいなあー。

« Futaba Cafe 6thのスコーン | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでお茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/27814233

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルのペティナイフ:

» マクロビオティックのレシピ [マクロビオティックのレシピ]
マクロビオティックのレシピで健康生活をおくろう。ダイエットかつ長寿食として世間に広まり始めています。 [続きを読む]

« Futaba Cafe 6thのスコーン | トップページ | 恵比寿アサンテサーナでお茶 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march