« Futaba Cafe 6th | トップページ | Futaba Cafe 6thのスコーン »

豆乳かぼちゃの葛プリン

09012502 マクロビパパさんのFutabaカフェ5thでいただいた苺の葛プリンがめちゃめちゃ美味しかったので、自分でも作ってみたいと思っていたのですが、まずは簡単そうなもので練習してみようと思いたった。

ネットで自分でもできそうな簡単なレシピを探し、豆乳とかぼちゃと葛を混ぜるだけの超お手軽レシピを発見し、挑戦してみることに。

かぼちゃを蒸して崩し、豆乳と鍋にかけ、葛を加え、器に移す。

で、できたのですが、うーん、、、think ちょっとかたい。

スイーツは計量が命!と思って、自分にしては気を遣って計ったのだけどなあー。何がまずかったんだろ。

それに、かぼちゃと豆乳がちゃんとまざらない。白と黄色のつぶつぶが・・・。クリーミーでないっwobbly これってプリンって言わないじゃないhappy02

ウチには、フードプロセッサーもブレンダーもミキサーもないので、ただ混ぜただけだったのが敗因かsign02 しばらくは、スイーツは作るのやめよ。買ってきたほうがいいかもー。と思ったのでしたweep

« Futaba Cafe 6th | トップページ | Futaba Cafe 6thのスコーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/27813613

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳かぼちゃの葛プリン:

» 季節のお茶とスウィーツ [季節のお茶とスウィーツ ]
今日は、アップルケーキを作ってみました♪ 炊飯器でできると友人から教わったのですが本当に焼けるのかと半信半疑に挑戦してみました。 [続きを読む]

« Futaba Cafe 6th | トップページ | Futaba Cafe 6thのスコーン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march