« クシ・マクロビオティック アドバンス料理実習第1回 | トップページ | 八頭の煮物 »

農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店

0901100309011010 09011009 09011005090110060901100709011008090110040901100109011002

農家の台所の恵比寿店でランチ。

「こだわり野菜のランチプレートと本日の一品料理の御膳(1000円)」に、サラダバーをつけて、1380円。

ランチプレートには、色どり豊かな総菜が少しづつきれいに並べられて、素材が何でどういう調理法なのかを考えながら食べてみました、勉強になる。ちなみにご飯はおかわりOKだそう。

サラダバーは、見たことのない野菜があったりして楽しい。バーカウンターにいるスタッフが野菜の説明もしてくれる。塩、オリーブオイル、マヨネーズの3点盛りのドレッシングプレートをとり、好きな味付けでいただく。

珍しい野菜が多くの種類をいただけるという貴重な場所だけど、サービスはいまいち。ランチのオーダー時間ぎりぎりに行ったら、満席だったためにけんもほろろに追い返されそうになったので、先にオーダーするから席が空き次第案内してほしいと交渉しなければならなかった。案の定、すぐに席は空き、食事をすることができたけど、今度はサラダバーがみるみるうちにかたずけられてしまった。ゆっくり味わって食事をいただく、という気持ちになれず、残念だ。

お店入口とレジ付近に、野菜や果物、加工品が陳列されていて購入することができるけど、スペースが狭くて見ている気分ではないし、値段がすべて高め。それだけいいものなのかもしれないけど、ちょっと買う気にならなかった。

農家の台所、というわりには庶民には遠い感じでした。

« クシ・マクロビオティック アドバンス料理実習第1回 | トップページ | 八頭の煮物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/27158350

この記事へのトラックバック一覧です: 農家の台所 くにたちファーム 恵比寿店:

« クシ・マクロビオティック アドバンス料理実習第1回 | トップページ | 八頭の煮物 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march