« GAIAイベント 岡田賢二「月のリズムでダイエット」 | トップページ | よーこさんのマクロビオティックランチ »

天然酵母パン「タルマーリー」 クルミといよかんピールのパン

090126_01中島デコ先生のブラウンズフィールドのすぐ近くにあるパン屋さん「タルマーリー」は、脱都会をして田舎で自家製天然酵母のパンを週末に自宅販売し、それ以外のときは通信販売をしている。

年末年始にブラウンズフィールドのデトックスプログラム2008に参加したときに、ウーファーのみなさんが「ほんっとにおいしいっ!」と口をそろえて言っていたので、パン好きとしては食べてみたくて仕方がなかった。

タルマーリーさんは年末年始はお休みされていたし、デトックスプログラムで腸内洗浄したので、小麦粉は1か月くらいは食べないほうがよいとデコ先生に言われていたが、今日、GAIAお茶の水イベントに行ったら、ちょうどGAIAタルマーリーのパンが届く日だった。まだ一か月経ってないけど、3週間は経っているからいいか!と、ひとつだけ買うことに。

090126_02 090126_03

ひとつだけと悩みに悩んで買ったのが、この「クルミといよかんピールのパン」。 いよかんピールって珍しいなと思って。

原材料:小麦粉(国産)、自家製全粒粉公募、クルミ(有機)、いよかんピール、自然塩

原型の半分で350円。大きさは、片手サイズ。お値段がしっかりするので、ひとつしか買えなかった、というほうがただしいか。いい材料だけを使って、手間暇かけて、愛情注いで作っているようなので、こういうお値段になってしまうのだと思うけど、もっともっと需要が増えて、作り手も増えて、手頃なお値段になるといいのだがなあ。

って、さっき岡部氏の講演で「小食」って聞いてきたんだから、少しだけをありがたく頂けばいいんだけど、おいしいものをたくさん食べたい!って欲が捨てられないっcoldsweats01

前置きが長くなりましたが、・・・

お味はおいしいーlovely いよかんピールの程良い酸味と甘みが新鮮。クルミは歯ごたえを演出。パンはしっかりとした味で、全粒粉らしい苦味もきいている。みんなが絶賛するだけある。

うーん、もっと食べたいっ! タルマーリーのパンは隔週の月曜にGAIAに届くそうなので、そのタイミングを狙って足しげく通って、ほかのパンも食べてみよっ。

« GAIAイベント 岡田賢二「月のリズムでダイエット」 | トップページ | よーこさんのマクロビオティックランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/27481246

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母パン「タルマーリー」 クルミといよかんピールのパン:

« GAIAイベント 岡田賢二「月のリズムでダイエット」 | トップページ | よーこさんのマクロビオティックランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march