« マクロビオティックマルシェCafe 恵比寿 | トップページ | あな吉さんのゆるベジ10分レシピ »

Royal Garden Gafe ランチ

081212rgc09 外苑前駅すぐ、いちょう並木の入口に「Royal Garden Cafe」が12/8にオープン。目の前がいちょう並木で、テラスもあってめちゃくちゃ雰囲気がいい。ロケなんかにも使われそう。

081212rgc08 おひとりさまのわたしは、1階店内からテラスに向かって座るカウンター席。窓越しにいちょう並木を眺めるとこんな感じ。

場所柄、おとなりの商社の方も多いらしく、ビジネスマンのパワーランチ風景も見られ、ほかにスーツ姿のおひとりさま、OLのグループ、子供つれのママさんたち、中年男性と若い女性のあやしげカップルなどなど、お客様見ていても楽しい。

ちなみに、2階もあり。

081212rgc06

081212rgc05 席には、オリーブオイルが置いてあり、好きなだけ使えます。自家製パンにたっぷりつけていただきました。気分いいですねえ~。

ところで、このお店はオーガニックにこだわっていて、ヴィーガンメニューがあるということで来たんだけど、ランチにはないそうな。がっくり。despair でもせっかくだから、オーガニックパスタランチをいただくことに。

ちなみに、パスタのほかは、ライスボウルやサンドウィッチ、メインディッシュなど、ランチは950円から。ライスとサンドウィッチ以外には、自家製パンがつく。

081212rgc01081212rgc02081212rgc03 本日のオーガニックパスタは、3種の有機トマトのアーリオオーリオ。アーリオオーリオってどういうものか全然わからないけど、出てきたのはぺぺロンチーノタイプのものでした。サラダ、ドリンク、パン付きで980円。

わたしは、本日のデザート、パンプティング200円を追加オーダー。

いやあ、パンまでしっかり食べたのでおなかいっぱい。コストパフォーマンスとお店の雰囲気からいって、お得です。

でもマクロビアン的には失敗。久しぶりにチーズとか卵を使ったものをいただいたのですが、マクロビを始める前のようにおいしいと思わなくなっていました。ディナーメニューにはヴィーガンメニューがあるそうなので、いつか夜に来てみたい。

« マクロビオティックマルシェCafe 恵比寿 | トップページ | あな吉さんのゆるベジ10分レシピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/26294888

この記事へのトラックバック一覧です: Royal Garden Gafe ランチ:

» 銀杏並木の脇のカフェ食堂、Royal Garden Cafe@外苑前 [「つ」な関西人の観察日記]
 さて、今年もわずかとなりました。  何気に無線LANスポットは191ほど行っていました、まぁ、チェーン店もマクドナルドもコミコミなんですけどね。  今回も少し前のネタから、ちょうど銀杏が落葉真っ盛りのころの話。半蔵門からの帰りに思いつきでふらっと寄ったこ....... [続きを読む]

« マクロビオティックマルシェCafe 恵比寿 | トップページ | あな吉さんのゆるベジ10分レシピ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march