« お弁当 | トップページ | サンタクロースがやってきた »

蒸し野菜 VS グリル野菜

081217_2 料理教室の実習で、グリル野菜をやってから、一度、蒸し野菜とグリル野菜を食べ比べてみたかった。

個人的には、野菜は蒸したほうが好き。たまねぎはグリルもいいなあと思うけど、基本的には、蒸し野菜派。

手元にある野菜(大根、かぶ、たまねぎ、ニンジン、)で、蒸す(写真左側)とグリル(写真右側)、やってみました。グリルって言っても、レンジについている魚焼きで焼いたのですが。

結果はsign02

じゃーんnote

どっちもいいですupupup

って、そんな結論gawk

蒸すと、素材だけの淡泊な味。ソースが必須ですね。飽きちゃう。

グリルだと、外側ぱりっ内側じわって感じ。

野菜別に見ると、やはり、たまねぎはグリルがいいですね。意外に大根のグリルもいけupwardrightました。ニンジン、かぶは蒸すのほうがよかったかな。

ってわかりきったような実験しちゃいましたね。

西邨マユミさんのレシピ本にも、あな吉さんのレシピ本にも、ソースはよく出てくる。やっぱり、これはブレンダー買って、ソースつくりにも挑戦すべきかなあと思うこのごろでした。

« お弁当 | トップページ | サンタクロースがやってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/26296233

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し野菜 VS グリル野菜:

« お弁当 | トップページ | サンタクロースがやってきた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march