« アローマ(全粒粉) | トップページ | ミエルドーナツ miel »

手作り干し柿

Image790 マクロビオティックのクラスメートがくれました。ご自宅で干したようで、紐つき。ちゃんと枝までついていて、なんともかわいい。

触るとぷにょっとしている。市販の干し柿のように、カラカラで平べったくない。どうやら水分がまだあって、中はふっくらしているよう。

かぶりつくとそのとおり! 柿の繊維が房ごとにずるっと取れて、甘みと一緒に口に入ってくる。

正直、干し柿って子どものころから嫌いだったけど、これはおいしい。自然の甘味が太陽のエネルギーで凝縮されたんだなあ。と思うと、自然のエネルギーを戴いていると思えた。ああ、これが自然の恵みに感謝なのね。

« アローマ(全粒粉) | トップページ | ミエルドーナツ miel »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25846704

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り干し柿:

« アローマ(全粒粉) | トップページ | ミエルドーナツ miel »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march