« マクロビオティック料理実習 | トップページ | かぶの蒸し煮 »

ママンテラス東京 青山

Image026Image027 Image028 外苑前駅すぐそばの「ママンテラス」のランチ。

ママンプレートB 1200円。主菜にベジミートハンンバーグ、副菜が切干大根と豆のブイヨン煮。それに、サラダ、香の物、玄米ごはん(ごま塩)、お味噌汁。

さらに、セットドリンク&本日のスイーツ 500円をプラスしました。本日のスイーツは3種あったのですが、抹茶スポンジに小豆という和風ケーキにしました。

ベジミートハンバーグは、ねっちょりとやわらかく歯ごたえがあまりないので、歯茎の衰えを感じるシニア向けかなあと思える。レンコンとか雑穀などを入れて歯ごたえを出したらいいのになあ、と偉そうに思ってしまった。

でもどれもおいしかったです。ちょくちょく通いたい。

13時すぎに入ったのですが、お客さんはベビーカーママさんグループと、おひとりさまの女性数人、外人男性2人組、男女の2人組でした。いずれも、ランチだからここでいいかって適当に来たのではなく、ここを目当てに来たという人たちばかりと感じました。お店の雰囲気は場所柄、とてもいい感じです。

« マクロビオティック料理実習 | トップページ | かぶの蒸し煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/26111029

この記事へのトラックバック一覧です: ママンテラス東京 青山:

« マクロビオティック料理実習 | トップページ | かぶの蒸し煮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march