« Royal Garden Gafe ランチ | トップページ | 水菜のサラダ »

あな吉さんのゆるベジ10分レシピ

10 マクロビの料理って結構調理時間が長い。でも仕事から帰ってきて、早く食べないと夕食が21時とか22時とか23時になってしまって、就寝3時間前に食べ終わらない。まだまだ手際が悪いとはいえ、毎日2時間もキッチンに立ってられない、少なくとも平日ははやく調理できるようにならねば!と思い始めたときに出会ったのがこの本「あな吉さんのゆるベジ10分レシピ」。

マクロビオティックとは書いてないけど、動物性のものを使わないレシピでマクロビって言っていいのでは、と思われたので購入。作り方も簡単っぽかったし。

わーいsmile これで10分で料理できる~sign03

って思ったのですが、この10分って火にかけてから、みたいね。野菜を洗ったり、切ったり、浸けたりする時間は入ってないみたい。それも手際よくできるプロの時間で、かな。とてもわたしには10分ではできそうもない。

でも、レシピの数がたくさんあって、バリエーションもあって、お弁当にも使えそうだし、なにより巻末には材料からレシピを逆引きできるのがうれしい。

これから少しずつ作ってみよriceball

« Royal Garden Gafe ランチ | トップページ | 水菜のサラダ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/26295187

この記事へのトラックバック一覧です: あな吉さんのゆるベジ10分レシピ:

« Royal Garden Gafe ランチ | トップページ | 水菜のサラダ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march