« 代官山メルロパノニカ その3 | トップページ | 漢方ミュージアム その2 »

漢方ミュージアムの美肌鍋

品川にある漢方ミュージアムのレストラン「10ZEN」で、マクロビアンのお友達と美肌鍋をいただきました。

これ↓は漢方茶。「軽々茶」というもの。ドリンクメニューには、症状からおすすめの漢方のお酒やお茶を選べるチャートもあって、そのなかから元気になりたい!と思って選んだお茶。650円。

漢方ミュージアムの美肌鍋

美肌鍋のメイン↓は、マクロビアンのわたしたちはお肉ではなくお魚にしました(2人分)。つくねはついているけど、ちょっとだけだから良しとして。盛りがきれいで、運ばれてきたときにわあーって言っちゃうのって、目でいただくおいしさですね。

漢方ミュージアムの美肌鍋

↓お野菜(2人分)。普段みたこともない種類の野菜もあります。オレンジ色なので大きな人参かとおもったら、中国のお芋。ほくほくしておいしかった。冬瓜やきくらげは普段お鍋にいれないけど、いけます!いけます!

漢方ミュージアムの美肌鍋

↓美肌鍋。右の辛いスープは最初は「辛っ!」って思ったのですが、だんだん病みつきに。それぞれスープの中には最初から、豆腐やネギ、杜仲茶、なつめぐ、蓮の実、などなど漢方生薬が入っていていかにも体によさそう。

漢方ミュージアムの美肌鍋

野菜やお魚を食べたあとは、ごはんを持ってきていただいて、両方のスープをまぜたおじやにしていただいて終わり。とっても体が温まりおなかいっぱいになったのですが、身体は軽く、気持ちも上々♪で帰りました。

« 代官山メルロパノニカ その3 | トップページ | 漢方ミュージアム その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25302799

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方ミュージアムの美肌鍋:

» 毛穴化粧品 [毛穴化粧品]
毛穴の化粧品は、最近、とても優れたものが出回っています。化粧品メーカーも、テレビがハイビジョン化していきているので、女優さんなどの顔が大画面にアップで鮮明に映し出されても、毛穴が見えないような化粧品を開発しています。すでに市販されていて、一般の人でも購入できるようになっています。... [続きを読む]

« 代官山メルロパノニカ その3 | トップページ | 漢方ミュージアム その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march