« 代官山メルロパノニカ その1 | トップページ | 代官山メルロパノニカ その3 »

代官山メルロパノニカ その2

続き。

これ↓は、友人チョイスのなんとかの香草焼き(忘れてしまった(ノ_-。))。フランス料理っぽくてきれいで、かつマクロビであることを忘れてしまう一品。

代官山メルロパノニカ その2

これ↓は、わたしチョイス、「大豆のナゲットとレンズ豆の土鍋焼き」。これもお野菜が彩りよく盛られ、キレイ! 大豆ナゲットは初めての体験だったのですが、大豆っぽくなく、かなり歯ごたえがあるもちもちっとした感触。レンズ豆がソースのようにたっぷりとあり、かなりボリュームを出してくれていました。
代官山メルロパノニカ その2

これ↓は、友人チョイスの「季節野菜と玄米のリゾット」。やはりチーズを使ってないので、軽い感じですね。とてもこれも盛り付けがかわいい。
代官山メルロパノニカ その2

これ↓は、わたしチョイスの「きのことブラックオリーブのペンネ」。ペンネは全粒粉ではないとのことで、オリーブやにんにくたっぷりで、ちょっと塩味も濃く、きびしいマクロビアンには受付けられないかもしれない。わたしでさえ、ちょっと味濃いなあと思ったくらい。でもやはりにんにくって美味しい。
代官山メルロパノニカ その2

これ↓は、温かいプレート「豆乳グラタン」。ゆりね、ぎんなん、エリンギなどの旬の素材がバジルソースで幸せな気分にさせてくれます。
代官山メルロパノニカ その2

デザートへ続く。

« 代官山メルロパノニカ その1 | トップページ | 代官山メルロパノニカ その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25272707

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山メルロパノニカ その2:

« 代官山メルロパノニカ その1 | トップページ | 代官山メルロパノニカ その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march