« フィスラーのスナッキーセット | トップページ | 玄米ラーメン胡麻味噌味 »

黒豆とプルーンのことこと煮

黒豆とプルーンのことこと煮

クシ・クッキングスクールのパトリシオ先生のスイーツレシピ本「卵も牛乳も白砂糖も使わない パトリシオのハッピー・マクロビオティック・スイーツ」に載っていたもの。これなら簡単そうだから、ちゃんとできるに違いないと思い、挑戦!

ちょうど水煮の黒豆があるので、それをなべに入れて温め、プルーンとてんさい糖を加えてコトコト煮るだけだった。で、出来上がったのがこれ。うーん、パトリシオ先生の本の写真とはかなり違うような・・・。味も悪くないけど、これが正しいものなのか・・・?

これだけよりも何かのトッピングにしたほうがいいような感じ。煮詰めてちょっと濃厚な味になっているからかな。そういう点からもやっぱりちょっと違う出来上がりなのかも。

初めて作るものは、レシピとおりなのか判断のしようがない。自分だけで食べるのはぜんぜん問題ないけど、人に出すのはちょっと心配だなあ。まあ、今のところ自分がおいしければよし!としておこうっと。

« フィスラーのスナッキーセット | トップページ | 玄米ラーメン胡麻味噌味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25024217

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆とプルーンのことこと煮:

« フィスラーのスナッキーセット | トップページ | 玄米ラーメン胡麻味噌味 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march