« マクロビオティック料理実習第五回 | トップページ | テンペサンドイッチ »

表参道ブラウンライスカフェ

会社の先輩とちょっと足をのばして、表参道の「ブラウンライスカフェ」へランチに。12時オープンするとすぐに満席に。みんな目指して来てるって感じのお客様ばかり。

頼んだのは、「旬の野菜の豆カレー」1050円↓。お味はふつう。中辛らしいけど、全然辛くないです。ごはんは玄米なんだけど、あまりカレーに合ってない感じがして、まだ改善の余地ありかな、と思いました。付け合わせのサラダのドレッシングもわたしには濃かった。

表参道ブラウンライスカフェ

軽いランチにしたかったので、カレーにしちゃったんだけど、ブラウンライスカフェ人気の日替わり膳(旬のめぐみ膳)1680円か、季節の野菜せいろ蒸し膳にすればよかったかなー。でもせいろをちょうど買ったところなので、せいろ蒸しは自分でやる!って思ってしまった。ここでオーダーすれば15種類の季節野菜を食べれたんだなあ、と後からちょっと後悔。まあまた次のチャレンジにしよ。

となりにあるテイクアウト店「おもて」で、酢豚の「玄米いなり」300円↓をテイクアウト。ショップの人に「肉団子に見立てたレンコンボールがお目当ての方も多いんですよ」と言われ、買ってしまった。いなりをこういう形に使うのが新鮮。たしかにレンコンボール、おいしかった。いっしょに売っていた白みその玄米いなりもまたまた次回の挑戦にしよ。
表参道ブラウンライスカフェ

« マクロビオティック料理実習第五回 | トップページ | テンペサンドイッチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25421253

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ブラウンライスカフェ:

« マクロビオティック料理実習第五回 | トップページ | テンペサンドイッチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march