« ブラウンズフィールド 自然農園「ダグとワラ」 | トップページ | ブラウンズフィールド収穫祭 »

ブラウンズフィールド収穫祭 クレープとクッキー

雑貨屋さんという出店者さん(natural sweets つむぎ)で、クレープを焼いていた。自分でクレープがうまく焼けなかったので、勉強のためにひとついただく(500円)。自家製豆腐チーズとトマトソースを巻いたイタリアン風のもの↓。

クレープを焼くところ。フライパンなのにちゃんとクレープになるってことは、自宅でもできるはず。観察させていただくと、まず生地はけっこうゆるいみたい。それから、わりと早く裏返してしまうようだ。

これが巻いていた豆腐チーズ↓。こうやって大量に作っておけば、いろいろな用途に使えそう。

果実酒も販売。たしか写真↓の左から、いちご、杏、ブルーベリーだったような。どれも250円。豆乳ラテが450円だったから、お酒安いよねえ。飲まなきゃ損ソンって感じじゃない?

ほかの出店で気になるスイーツが・・・。これ↓、クッキーサンド。サンドされているのは、さつまいもらしい。食べてみる。250円。うん、素材の味だけの甘さという話だが、ぜんぜん ちょうどいい甘さ。

お名前を聞くのを忘れてしまったけど、スイーツ屋さんを普段されているわけではなく、今回は出店のために作ってきたとか。芋クリームサンドクッキーのほか、マフィンなどもあっておいしそうだった。

ブラウンズフィールド 収穫祭

ほかの出店者さんですが、、、

鴨川から来ているLokahiさんは、サモサを出店、その場で揚げてくれて、おいしかったー。友人が買ったのを一口いただいたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。Lokahiさんのサイトに、写真がアップされてました。Lokahiさんはブラウンズフィールドに1年いらしたそうで、そんなお話を伺ったりして、肩の力を抜いて、自然の流れのままに楽しく暮らすっていう風を感じました。

名古屋から、夜行バスで来られていたのは「オーガニックごはんやさん 花小路」さん。お二人でお店を夕方に閉めて、作って、夜行バスに乗ってきたそう。で、収穫祭の後にはまた夜行バスで帰り、翌日お店を通常通り開けるのだそう。すごーいPOWERw(゚o゚)w!

そうそう、販売されてたのは天然酵母パンと根菜スープのセット500円、それからケーキやタルト数種。おなかの事情が許せば、根菜スープセット、いただきたかったなあ。とってもおいしそうだった。スイーツもうまかった!ってこれも、友人のを一口いただいたのだけど、マクロビスイーツにありがちなパサパサじゃなくて、しっとり!!なの!!

名古屋に行ったら、ぜひ立ち寄らせていただきたいですね。

« ブラウンズフィールド 自然農園「ダグとワラ」 | トップページ | ブラウンズフィールド収穫祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25649290

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンズフィールド収穫祭 クレープとクッキー:

« ブラウンズフィールド 自然農園「ダグとワラ」 | トップページ | ブラウンズフィールド収穫祭 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march