« カボチャの蒸しケーキ | トップページ | 代官山メルロパノニカ その1 »

全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン

全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン

マクロビクラスの友人に全粒粉のパンが赤坂サカスにある「ル・ブーランジュ・ドミニク・サブロン」にあるよ!と教わって、行ってきました。なかなか全粒粉のパンってないんですよね。パン好きマクロビアンにとっては貴重なお店lovely

3点購入したのですが、写真の右側の2点が全粒粉。右上のが「エポトール(1/2)」420円、右下のが「プティコンプレ」136円。

エポトールは酸味のあるパンで、食事パンとしてシチューなんかと一緒に食べたい感じ。一方、プティコンプレは甘みがあってこのパンだけでばくばくいけちゃう。わたしはプティコンプレのほうが好きだけど、これの大きいサイズは800円を超えるお値段で、思わず退いてしまいました。

ま、パリでも5本の指に入るというほどのパン屋さんなら、トーゼンかっgawk

ちなみに、写真の左の縦長のパンは全粒粉ではないです。「フィセルチャパタ・オ・オリーヴ」294円。チャパタが好きなので、食べたいって思った衝動のまま買ってしまいました。

これからますます乾燥の季節なので、粉ものは控え気味にして、いいものだけを少しづつ・・・weep。何しろ一歩お店に入ろうものなら、食べたい気持ちだけで衝動買いしてしまいそうだもんね、日ごろから自分で自分を戒めておかなくちゃbread

« カボチャの蒸しケーキ | トップページ | 代官山メルロパノニカ その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25232682

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン:

« カボチャの蒸しケーキ | トップページ | 代官山メルロパノニカ その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march