« 全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン | トップページ | 代官山メルロパノニカ その2 »

代官山メルロパノニカ その1

マクロビオティック料理クラスメートから聞いた評判のマクロビオティックレストラン「メルロ・パノニカ」に行きました。ホームページがないけど、多くのマクロビアンに指示されているレストラン。ちょっと駅からは歩くけど、おしゃれな建物をきょろきょろ見ながら到着。

わたしたちはみんな野菜のコース4300円とオーガニック赤ワイン(グラス800円)をオーダー。コースは、パスタとメインとデザートは好きなものをチョイスするスタイル。なので違うメニューを頼んだ友人のお皿も撮らせてもらいました。

冷たい前菜。広いスクエアの大きなお皿に4つの前菜が盛られている。色あざやかな4点盛りがとても食欲をそそる。

これ↓は、インゲンのピーナッツクリーム和え。

代官山メルロパノニカ その1

↓レンコンとドライトマト。バルサミコソース。
代官山メルロパノニカ その1

↓水菜とルッコラ、ひじきのゆず風味
代官山メルロパノニカ その1

↓人参とクランベリーのクミン和え。
代官山メルロパノニカ その1

これ↓が、最初の一皿。(アップと順番がめちゃめちゃでごめんなさい。)カボチャのテリーヌ。上の部分はさつまいもで飾られていて、黄色いテリーヌにラディッシュの赤がとにかく愛らしい。
代官山メルロパノニカ その1

↓パンと、塩入りオリーブオイル。
代官山メルロパノニカ その1

↓メニューボード。ボードを見ながら、今日のコースメニューの説明が聞ける。決めるのに迷う迷う!
代官山メルロパノニカ その1

わたしたちはお店の奥のテーブル席でした。テーブル席はひとつしかなく、あとはカウンター。↓奥のテーブル席からカウンター、出入り口へ向かっての雰囲気。とってもおしゃれで、デートにもよさそう。 外から見たお店の様子もとてもおしゃれでしたよ!
代官山メルロパノニカ その1

続く。

« 全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン | トップページ | 代官山メルロパノニカ その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/25272694

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山メルロパノニカ その1:

« 全粒粉パン 赤坂ドミニク・サブロン | トップページ | 代官山メルロパノニカ その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march