« 和ごころ[抹茶黒みつ] | トップページ | 野菜長持ち保存袋 »

マクロビオティックを始めて変わったこと

マクロビオティックを始めて(料理教室に通い始めて)3か月しかたってないが、毎日毎食riceballマクロビオティックをしっかりやっているわけでもないし、味に敏感になったとか、痩せたとか、朝sunすっきり起きれるとか、変化を特別感じたことはなかった。

だけど、料理教室の細身のクラスメートが「痩せて痩せてどこまでやせるの?って感じ」って言ってたり、ちゃんと毎食マクロビオティックしてたり、という様子を見たり聞いたりして、もう少しちゃんと取り組まねば、週一の料理実習だけではイカンと思い、先月はちょっと頑張ってみた。

といっても、ちゃんとマクロビオティックしていたわけではないのだが、自分としては自炊の回数が増え、複数種類の野菜clubを食べる回数や量が増えた。

で、初めて変化を感じることができましたhappy01

便秘が改善されてきたのです。もともとかなり重症な便秘症で、忙しい時は週一くらいで、普段でも週2回程度のひどいペース(汚くてごめーんcoldsweats01。ためこんじゃうタチなのだ。)だったのが、ここのところほぼ毎日!すごーい。わたしにしてはかなりの改善!!

それに、毎回うんうん苦労していたのが、それも改善!!するするってところまでいかないけど、ぽこぽこって感じ。そう、まだ出てくる形状がよろしくない。

腸内のデトックスができると、「ゴールデンバナナbanana」と呼ばれるものが出てくるらしいので、わたしのゴールデンバナナbananaに会えるのはいつかな~♪楽しみだな~♪とマクロビオティックを続ける励みにしてがんばりまーすconfident

« 和ごころ[抹茶黒みつ] | トップページ | 野菜長持ち保存袋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/24501530

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビオティックを始めて変わったこと:

« 和ごころ[抹茶黒みつ] | トップページ | 野菜長持ち保存袋 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march