« ジュノエスク・べーグル | トップページ | 引っ越しするぞ! »

全粒粉のパン 「MAISON KAYSER」

全粒粉のパン
全粒粉のパン
全粒粉のパン

もともとパンも大好きなので、まじめにマクロビオティックしていると、「パンが食べたいっ!」と強烈に思うときがある。そういうときは無理せずに食べちゃうのだが、やはり食べるにしても全粒粉のパンだったら、我慢せずに気持ちよーく食べれると思う。

というわけで、今日は「MAISON KAYSER」の付近にいたので立ち寄って、全粒粉パンを探してみたところ、2種あった。食パン型のものとハードタイプのもの。両方は食べきらないので、今日は食パン型のものを買った(写真)。

見ての通り、見た目は普通の食パンだけど、色が普通のほど白くない。胚芽パンっぽい感じ。食感は軽い。シンプルにトーストしてバター(あ、マクロビオティック的にはバターはNGだった)か、サンドイッチがよさそう。

でもサンドイッチの具を用意するのが大変そうだなあー、とめんどくさがりのわたしは思うので、ゴマペーストとかピーナツペーストとか自然もののジャムと一緒にがいいかな。

それにしても全粒粉のパンってお菓子系のパンにはならないものなのかしらねえ。とってもシンプルなパンしか見かけないような・・・。スイーツっぽいものはできないのかなあ。

« ジュノエスク・べーグル | トップページ | 引っ越しするぞ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/24338824

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉のパン 「MAISON KAYSER」:

« ジュノエスク・べーグル | トップページ | 引っ越しするぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march