« 小松菜と納豆の和え物 | トップページ | キャベツ2品 »

MAYUMIの世界一の美肌レシピ

MAYUMIの世界一の美肌レシピ
言わずと知れたマドンナのプライベートシェフMAYUMIさんのマクロビオティックのレシピ本。「MAYUMIの世界一の美肌レシピ」は、10日でデトックスするための朝昼晩3食の献立が紹介されている。

クッキングクラスの友人が「このまま10日やらなくても、ひとつひとつのレシピが結構つかえるのあっていいよ」と見せてくれた。見ると写真が豊富で洗練された印象のレシピ本だった。レシピ本とはいえ、見たくなる、持っているのがうれしくなるという本がいい。

調理方法も簡単なものが多く見受けられ、自分にもできそうなものがあると思ったので購入。一日3メニューで10日分だから、全部で30レシピある。それにドレッシング数種、スイーツ数種、パーティーメニュー数種がついていてこのお値段はお得!

いざ作ってみようと思うと、ちょっと戸惑うことが。

それは、著者がロンドン住まいなので、知らない言葉や聞いたことのない食材名が出てくるのだ。でも注釈があったり、うーん、これはレッドビーンズのことぉ?と写真から想像はつくので、まあそれは少しづつ調べながら試してみようと思う。

ひとつリクエストするとすれば、レシピ名や食材別の目次がほしかった。そうすればレシピ本としてはもっと使い勝手がよくなると思う。

« 小松菜と納豆の和え物 | トップページ | キャベツ2品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519528/24864133

この記事へのトラックバック一覧です: MAYUMIの世界一の美肌レシピ:

» 美肌促進に役立つ本を集めました。 [美肌促進情報局]
美肌促進に役立つ本を集めました。 美肌を促進するには、まずは研究から。 現在売れている美肌に役立つ本を集めました。 自分に合った方法が見つかるはず。 美肌を得るには、まずは勉強から! アンチエイジング美容マニュアル 美肌・痩身術のニュートレンド 佐伯チズの..... [続きを読む]

» 美肌美人になるために! [美肌美人になるために!]
乾燥肌、にきび、しみ、ホクロ。お肌の悩みを解決して、あなたも美肌美人になれますように! [続きを読む]

» ダイエット・美容 [ダイエット&スキンケア通販【Fancy Girls]
あなたのキレイを応援するダイエット&スキンケア商品を扱ったショップ [続きを読む]

« 小松菜と納豆の和え物 | トップページ | キャベツ2品 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march