« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ダマされたぁ

ダマされたぁ
毎日の通勤にiPodがお供。イヤホンのコードの絡みに困ってビックカメラで買ったコード巻き。箱から推測して買うしかなかったのだが980円もするし、きっとコード巻き取り機能がついたりしてて、いいものにちがいない!と思ったのに。百均ショップで売ってる程度のものだった。詐欺だあ〜!

サンクスのお花

サンクスのお花
サンクスのお花
おととい近所にオープンしたコンビニ「サンクス」。初日寄ったときにはセブンイレブンに比べるとやはり地味な開店だなあと思い、ちょっと物足りなさを感じた。オープン二日目の昨日は入り口にあったお祝いのお花に「ご自由にお持ち帰りください」と貼り紙がしてあるのを見て、およ、かなり顧客に目が向いてるのかも、と一挙に親近感を持つ。もうお花は疲れているものしか残ってなかったがいくつかもらってきた。

今日のマクロビオティック実習

今日のマクロビオティック実習
炊き込み玄米ごはん
野菜(カボチャ)のポタージュ
車ふのカツ味噌ソース
とんぶり山かけ小松菜おひたし
切り干し大根のサラダ
もちあわとりんごのコンポート

お土産ありがとう

お土産ありがとう
お土産ありがとう
お土産ありがとう
ヨーロッパ帰りの友人からは、木彫りのイニシャルスタンブ(アルファベット周りの模様がオシャレ!)とドイツのエコバッグ。スタンブはみんなの名前を書き出してイニシャルを確認しつつ選んでくれたのだとか!彼女のきめ細やかな優しいところが伺えますよね。ドイツのエコバッグには世界何処でもアースコンシャスなんだとあらためて実感。自分も地球人として自覚する意味でもこのエコバッグを使わせてもらお。
軽井沢帰りの友人からはキイチゴのジャム。キイチゴなんてかわいらしい。ちょっとすっぱかったりするのかな。楽しみにいただこう!
お土産を買ってきてくれる温かな気持ちに感謝m(__)m

CHAINA ROOM

CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
CHAINA ROOM
グランドハイアット東京のチャイナルームの16800円のコース。前菜のプレートを取り忘れ。

今日のマクロビオティック料理実習

今日のマクロビオティック料理実習
今日のマクロビオティック料理実習
今日のマクロビオティック料理実習
雑穀玄米ごはん
季節の野菜のおすまし
蓮根の味噌和え
黒豆納豆
ひじきの煮物
ごま塩
漬け物
甘酒

勝どき橋から

勝どき橋から
今日は真夏日。水辺が気持ちいい♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名

  • uniqlo calendar
  • uniqlo march